てぃーだブログ › Gizmopox!! › ツキノワグマの悲劇
gizco478をフォローしましょう
オカヤドカリ 販売</div>
	<h2 class=2006年10月12日

ツキノワグマの悲劇

 ツキノワグマがが民家に侵入して猟友会に射殺されたというニュースを見ました。

私は小さい頃、風の谷のナウシカのナウシカになって動物と話がしたい!!と思うくらい動物が好きで好きでたまらないので、そのニュースがかなりショックでした・・・
 話によれば、ツキノワグマは民家の庭に植えられていた柿を食べにきて家の中に入ってしまったそうです。

 ツキノワグマもまさか殺されるとは思ってなかっただろうな・・・
 きっと森に食べ物がなくて、お腹がへってへってしょうがなかったんだろうなぁ・・・
 森に食べ物のなる木とかキノコがいっぱいあったら民家に侵入しなかっただろうなぁ・・・
 人間が採っちゃったのかな・・・だとしたら、すまないなぁ・・・
 もし、侵入された家が自分の家だったら自分はどうしたかなぁ・・・
 人事だから、熊が可哀想とか思うのかなぁ・・・

とか色々考えさせられてしまいました・・・。

ツキノワグマ君が天国でいっぱいご飯食べれていますように・・・。








Posted by ギズ子 at 18:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、りょこさん。
ツキノワグマのニュース、
この選択しかなかったのかと思いながら
やっぱり人間が殺すという行為が
残念ですね。
人間と動物が仲良く共存できる社会に
なってほしいものだと思いますね。

考えてみると、人間の中にも
獰猛な動物のような人間がいますね。
人に危害を及ぼすような…。
残念なことです。
み♪
Posted by misacoです。 at 2006年10月13日 18:07
動物は誰からも教わってはいないのに、子育てをするのに、人間は子供を殺したり、親を殺したり・・・大変な生き物ですね。
人間も、動物を見習うべきところは見習って頑張るべきだと思います。
未来の世界はとってもよくなっていて欲しいです。
Posted by リョコ at 2006年10月13日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。